大タイ祭り真最中の加茂へ

海風到着が 7:00・・・

最初っから超1級ポイントに入ろう なんて思ってもないので
お約束の重役出勤

和兄より
前回釣行での「付けエサ」 ボイルOr生エサ についての講義
自分が何となーく感じていた違和感があっさり解消

釣り場に関してアドバイスを乞うと
やはり「加茂 南」と

さ、オキアミ購入し早速出発

加茂漁港。。。


駐車場が6~7割埋まってる

各船頭さんもフル稼働です

みなさん忙しそうにしてはいるものの、心なしかニコニコしているように見える

やっぱ港が賑わうってイイっすな(^^)


さて、今日の釣り座

空いてるとこならどこでもいいや・・・
とは言いつつ

やっぱいいトコに行けるなら行きたい!!!
ってのが人の欲

門前の坂道上がるとき
垢取りは波被ってたし、番屋近辺に釣り人がいたから 
相当なうねりがあるに違いなし

ってことで「牛地獄」を伝えるが

金竜丸船頭さん「牛の横っちょの狭めーとこなら空いてる」と

じゃ、そこで!
(通称:阿地の横 だそうです)

さて本日は、ややのうねりあり・風あり・・・・潮行かず

表層は風で押されて沖向きにゆ---------っくり払い
その下の潮は、これまたゆ-------------------っくり下り


釣り始め1時間くらいの間は
微かに居た エンピツ以上お持ち帰り未満のサヨリも消え


『こりゃタイだ!!!!』
と鼻息荒げ

7割期待で臨んだメジナ仕掛け0ウキから
3B(今回は棒ウキ) タナ1本半からスタート


・・・・反応なし

風に心砕け、小阿地との水道向きに釣り座替え

・・・・・全く潮行かず
渋々沖向きへ

・・・・風強し、ライン孕んで釣りにくい事この上なし

・・・・ふう。 これ、また飽きてくるパターン(笑
風がね・・・・


しかし何気に牛地獄側を見ると先端に入ってい居た方の竿がガンガン叩かれてる


魚いるじゃーん❤

丁度波っ気も収まってきたし、再度奮起
タナ2本へ


相変わらず潮は下っている と言えば・・・・下ってるような気がする潮

こんな時、どこにコマセ撒いて釣りたい場所を作るか

以前「大雅杯」で孫夷?で一緒に上がったチヌ和先生から教えてもらった方法を実践

まっ潮のかげんからして反応出るのはちょっと時間掛かるかなーーーーー


って思った矢先
ウキが引ったくられる

ゴンゴン叩いてるから間違いまなし
けど、
ココ根だらけ・・・・

魚は根の裏(下)に行こうとしてるから
ここの根はテーブル状になってる


魚を引っ張りながら横移動
気持は高橋名人←ファミコンじゃなくて

ピヌ吉君はもうアゴ上がってる
しかし手元にタモはなし   困った。


ハラハラしながら引き抜き成功!
ピヌ吉とは言え久しぶりのピヌ

丸々の銀ピカのボディーに、ニンマリ❤
ピカピカ❤

・・・・・この1匹でココの地合い終了

毎回のお約束になってるウキのロスト

棒ウキはパラソルに引っ掛からず(30投位したが)

最後の最後まで見える位置を漂ってました
その悔しい事。腹立たしい事。



本日の釣果
ピヌ吉 35cm  1匹。


帰路海風で反省会
チヌ和先生に
こんな状況・・・釣果はこれ・・・報告するが
「?福建で70オーバー上がったけど??」

やっぱり。
他の場所はかなりいい状況だったのね









さてタイトルのジンクス」ですが

師匠である若旦那共々

海に向かう途中『獣』見ると丸刈り食らうって
ってのがありまして、
例にもれずオイラも当てはまってましたが・・・

今回、キツネを轢殺する寸でだったんですけどね
門前の工事してる区域の辺りで。

ま、これで悪いジンクスは破られた!

と思いたいんですが
あのタイ祭りの最中に「1匹」て・・・・・・
喜んでいいのか。


≪まとめ≫
タイの釣り方
忘れてた。
No title

ジンクスは破るためにあるのだ(笑)
でもいがったね^^ おいらなんか魚の釣り方忘れちゃったよ^^;

2011/12/04 (Sun) 06:54 | 若旦那 #- | URL | 編集

>>若旦那様

釣行報告が中途半端になりすみませんでした(~_~;)

マイナスジンクス
今回は回避できましたが…
まだまだ本命はメジナ!次頑張ります(`∇´ゞ

2011/12/04 (Sun) 18:09 | ナベ #- | URL | 編集

No title

そか、若も魚の釣り方忘れたか。

tomiさんかトラちゃんに教えてもらいましょー^^

2011/12/05 (Mon) 19:41 | センド #mQop/nM. | URL | 編集

>>センド様

確かに…
なんであの2人はあんなに絶好調なんでしょ(?.?)
羨ましいッスね

週末の大荒れをはさんで明日辺りからまた忙しくなりそうですね(o^-^o)

残すところ僅かのシーズン厳しい環境でのお仕事でしょうが
我々の釣果←コレ1番 と安全の為頑張って下さい

年内もう1回位お世話になります!

2011/12/06 (Tue) 20:39 | ナベ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

