今日は川釣りの話し

オッ家内へ 
     
      Q:「釣りに行ってもいいですか?」

      A:「あ?・・・行けば」

これは『NO』のyesであり、これに乗じて釣行しようものなら
その後は想像される通り

でも・・・
いろんな意味で今現在時間が有り余ってるのよね~オイラ・・・ふぅ

で、何年かぶりに鮒でも釣りに行こうか?
と何の脈絡もなく思いつく


では早速ミミズちゃんの調達
幸いにして屋敷(畑)の一角に堆肥が積んである。

ほっきゃしてみる【掘り返してみる】
・・・・居ない。
小春日和とは言え、もう11月である。
居ないほうが当然なのかもね・・・

で、出てきたのは越冬中???のカエルちゃん
・・・・ごめん。






その後もほっきゃし続けるも貧果(笑
う~ん・・・


・・・・GO!上州屋
ミミズ1箱¥352 なり

で、行ってみた  草生津川

昔はここ、5万t岸壁か?と思うくらい釣り人がいたんだけどなぁ・・・・

時期的なものもあるのかも知れないが、釣り糸垂らしている人なんか全くいない


釣り場の目途を付け 道糸1.5号 鮒針5号でさっそく釣り開始
♪のんびり


・・・・のんびりのつもりだったんだが


・・・なんか


・・・1投目からウキがピョコってる

ウキがスーっと
合わせをチョイ!!


ミミズちゃんはちょっとだけしゃぶられてるような状態


ウキ下15㎝程度下げ2投目


流れに沿っていたウキの動きが止まる
すかさずチョイ合わせ!!

???ハゼ???ゴリ??が釣れました・・・・12㎝位の

やっぱり自分は海でも何処でも『小物師』である事を再確認❤

ウキ下を20㎝に設定しての3投目

今度はヒヤリ(ウグイ)約20㎝ ←この日最大魚(大笑

見え辛ですが


なんだか以外に忙しいぞ(笑

で、次々とウキがピョコる。
合わせが魚の口には掛からず  かなりの小魚がいる様子

ここで袖針4号へサイズダウン

すると今度は・・・

クチボソ?の類が連発
こんなのや・・・



よく口つかったねエ~


君はなんて名だい?


しばらくして当たり(ピョコり)がピッタと止まる。




・・・

・・・



全く魚っ気がない。



すると5M下流で尺5寸位のコイが跳ねる


・・・これだったのね

海水も淡水も同じだね

存在感がある奴は他を圧倒する。  自然の定理ね。

しかし・・・このコイが掛かったら瞬殺されるな・・・

と思いきや、そんな事はなく

釣り場のワンド?  瀞瀬? をしばしウロウロしてお帰りになられました(#^.^#)

そご後もしばしチビッ子軍団に遊んでもらい
西日が傾き始め 終了。

うん。

おもへがった

たまにいいね❤
てかココに来たにも7~8年ぶり

野生のスッポンが釣れたり、セミをエサにしてナマズを釣ったり
尺超えのフナ釣れたり

思い出深い釣り場でいろんな事を考え・・・

海釣に共通するパターンがあったり  うん。

たまにはこんな時間の使い方もいいね。
今度は上の娘も連れて来よう。

最近はめっきり遊んでくれなくなったけど(苦笑。


<まとめ>

いろんな事 立ち止まって観て見る時間があることに感謝






スポンサーサイト
初めまして

こんにちは、ランチと申します。


いいですね〜川釣り、自分も昨日は時間があり、紅葉を求め沼へ鮒釣りをしつつ楽しんで来ました、そして今日も行こうと思っています(笑)。



これからも、ちょくちょく遊びに来ます(^-^)お邪魔しました。



2011/11/02 (Wed) 13:19 | ランチ #- | URL | 編集

訪問&書き込み
ありがとうございます。

もしかして、たまたまみっけたこのブログですか?

私、「てっぱんの若」に出入りしてる「ナベ」でございます
ランチさんのブログにカキコしておきました

こっれからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

2011/11/04 (Fri) 15:09 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

