
はい。どうもm(__)m

さて、某有名なFryFishigの店に行ってみるが
素材はアホみたいな値段なんですねぇ…

ピーコックテイル(孔雀羽)は¥1000以上するし

で、




何年分あるかしら(笑



黄帽子←カー用品店で購入した 羽箒 (笑


¥2000位です(#^.^#)


早速巻いてみる!!!



教科書はYoutube( (さらに笑



さて・・・いよいよ








・・・・・




・・・・・・・







・・・・・・・・・・・





初号機!


ものの40分で完成♪

以外に簡単?

いや。こだわりとかなくただ巻いただけだから、だと思います




まだまだ目の調子(かなり老眼よりなんで(#^.^#))はイイので、さらにマキマキ!




でも1本目より何か変化を加えたい

こう思うのがタイイングのこだわりなんでしょうね?
実際この地味な作業


かなり好きです❤



で、

何か『毛』的なのもは・・・・




・・・・・・・・・・・



居た!





さてコイツも・・・


ジャーキー2ヶで釣られた
おバカさん(^ム^)







弐号機♪





チョチョイ慣れててきたのか?
15分程度で完成♪




こんな感じで冬場を凌いでいます

ホントは公魚に行きたいんだけどね
テントなしの単独釣行となると切ないでしょ?



<追記>

先日、人生初で釣った黒鯛 
あれは・・・

10年も前の事ですが

なぜか記念に、と保管していた黒鯛の歯のホネ

紛失していましたが最近下駄箱から発見して
チョット嬉しいです

オッ家内には「はぁ~…気持ち悪いから捨ててよ」と
汚い物でも見るように言わますが

コレばっかりは捨てられないんだなぁ~(^^)v

ただのホネなんですが(^_^)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

