ども!
約束通り 1月/1回 のupですよ(^_^)


先日、お師匠の店にお邪魔中に出会った某氏
お師匠の釣り仲間であるHN:Ebakoさん

この方、輪ゴムでインチク作ったり…まぁ多種多芸なお方でして

このEbakoさんより
「テンカラやてみたら?自分で毛針巻いて!」と…



で、まぁいろいろ調べてみると
なかなか面白そう

って事で

春先のチョット空いた時間に竿出せるよ事を祈りつつ

初めて挑む「テンカラ」とやらにとり掛かってみる





まずは竿

テンカラ専用の竿があるが、相場は1万円~

なので「はえ竿」3.6M(上州屋にて約¥4000)を購入し

早速チューニング



はえ竿は細く軽い作りが売りなんだけど
これじゃ『握り』まで細く、振り辛いので


タコ糸巻いて・・・




小細工(笑







バトミントン用のグリップテープを巻いて・・・





さらに細工!



しっくりしますな(^_^)

重さは・・・・100g超えていません(*^^)v
(元の重さは57gでした)



ウェイトはok♪





テンカラで有名なHPには100g超えると1日中振って居られない・・・との事

まずは条件クリア♪


続く。
スポンサーサイト
No title

あまりにひさしぶりで忘れてしまうわ!!
毎日見ていてもいつブログアップするかと…。
いつまでもあけましてからだったからね~。

今年は同釣したいね。

2013/02/09 (Sat) 12:38 | なか #- | URL | 編集

No title

>>なかさん

いやいや・・・返事すらカメ
って言うか、自分でUPしてたのも忘れてたくらいですから(#^.^#)

18豪雪が明けた年の春は
かなりの釣果にありつけた記憶があるので
今年はイイかも~
また3人で行きますか!ね。

2013/02/18 (Mon) 11:19 | なべ #xtsQx3EI | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

