 ゴミの話しだけじゃあ「おまえ楽しくなかったの?」
 って言われそうですが


 んなぁ~こたぁない!!!

 残念な人 その1  遅刻した… おいら(泣

 くじ引きじゃなく、あまりクジ渡された(/_;)


 で『金竜丸8』





 パートナーは・・・・



 残念な方のヤマちゃん!




 開会式には参加できず、海風到着と同時にみなさん海に向かうトコでした








 さて乗船した金竜丸は 開始と同時に北へ


 最後の最後に残った


 残念2名と Aボーイさん 初参加の A山さん

 4名が「どごでもッす」と 大黒島へ渡礁



 しばし4人で状況確認



「・・・・・まめ(フグ)だらけ」


「なんな~ずや!!!」←元祖の雄叫び





 それでも
「何とか10時くらいまで頑張ってみるか」と
 4人それぞれ釣り開始



 陸向きは「なんか参加する流れになってた(笑」と
 A山さん
初参加の A山さん


 先端は残念番長のヤマちゃんとAボーイさん

 (ごめん。写真なかった(~_~;)



 結果はあえて書きません



ヤマ「ボイル瞬殺…」
ナベ「コーン瞬殺…」




 だって。フグがコーン食ってくるんだもん



 屁たれ2名は当然ギブ

 Aボーイさんは

「5回に1回くらいエサ通るからチョット粘ってみる」と居残り宣言

 A山さんも当然「アジの方がまだカワイイ」と



 3名で一路南へ

 
 もっと北側でヤキ入れられた銀釣会 jamさんとヤマちゃんは
「牛地獄」に渡礁


 もう一人の残念とA山さんが
「大島」へ渡礁





 ま、結果は残念なまま



 ここでドラマあり



 A山さんのロストした高そうなウキを、牛地獄にいる




 ヤマちゃんが回収!



 

 まぁ 




 ヤマちゃん電話に出ないとか


 フロートベストの付属の笛なんか初めて吹いた
 もぅ1人の残念さんとか



 チョットしたドラマもありましたが



 やっと電話に出たヤマちゃん

 「あーごめん。サビキやってたw」と



 海はスケスケ 釣果はアジのみ


 たまにサバ!




 完全に飽きた大島の2人。



 終了1時間前には早々にお片付け♪

 その後おしゃべり




 大雅杯の名目はこれ!

 人との出会い

 初めて会った者同士でも『釣り』ていう
 共通の趣味があれば打ち解けるのも早いっす!



 実際に、この会を催すまで

 釣に関わる知人っていたら師匠しか知らなかった自分が

 あの人…この人…



 どこに行っても話しかけられる顔見知り・知人・釣友がふえた

 

 これこそ主催者の思うところ。


 みんな釣りが大好きなんだから!って。



 今回も参加してくれた有名量販店の店長(Sさん も


 「本当は我々も催したいんです。けど組織が大きくなると
 いろいろと制約が増えて…」

 だって。



 さあ。



 酒飲みながら書いてるから

 どんどん乱文になってきた(笑


 ここからどう文章を締めたらいいんだい?







 とりあえず、みなさまお疲れ様でした。
 2日経って

 肩とか、臀部の変なトコが筋肉痛なってきまsた





 …ふぅmini_120613_0808.jpg
スポンサーサイト
No title

いや~ 切なかったねぇ~(苦笑)
我々も最初豆フグで、次はアジ&サバww

いいだけやられましたよ(笑)

でもこの「大雅杯」の最大の目的は親睦&交流
これを機に輪が広がってくれれば・・・・なんだけど、正直もっと釣れて欲しかった(大爆)

秋も参加扱いしておくからね(^^)/

2012/06/16 (Sat) 06:54 | 若旦那 #- | URL | 編集

No title

文章長~し、下まで行くのが大変だ。

今の時期いい所ないね~、時化後期待かな?

磯場も雨で少しは、洗われるかな?

2012/06/17 (Sun) 07:34 | なか #- | URL | 編集

>>若旦那様


自分のブログの存在を忘れてました(~_~;)



状況が好転しませんね…
台風クラスの荒れが来るまで切ない海が続くかもですね(;∇;)/

2012/06/29 (Fri) 19:48 | ナベ #- | URL | 編集

>>なか様

なんかイイ思いしたようで…


磯が容易じゃないです(;_;)

大雅杯から
更に状況が悪りぐなってます


沖堤に行くのがお利口さんの選択ですよ~(^∀^)

2012/06/29 (Fri) 19:54 | ナベ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

