どうも。
前日の雨で海は笹濁り。雰囲気プンプン やる気も満タン

しかし、朝イチの上娘
「・・・・おトウ 頭痛い。」

発熱あり。





・・・・ふぅ

早々に病院へ直行

午後より手持ち無沙汰となり
夜勤明けの奥様へ



「ちょっと大雅に行ってくる」との事とし   師匠。ごめん。。。


秋田マリーナへ

目的はコレ

気持ちイイ♪

渚釣り!!!!

前から挑戦してみたかったのよ!

渚釣りっていたら 山形は庄内の発祥

その昔、酒田の殿様が家臣達に「精神鍛錬」の一環として
釣りを勧めたそうです。

しかしいつの頃からか忘れられ(た訳ではないと思いますが)

東北地方から離れた地で再び脚光を浴びているそうです


さて今回はマルキューさんから新発売となった
『Bチヌ遠投』 は使用せず

手持ちにあった「日本海チヌ」と
ねばり+煙幕 の効果を期待したヌカ
+少々のチヌパワー

でのチャレンジ!

遠投が効くように それと水平位置から見やすいように
棒ウキを使用してます

はたして!

ハリスは1ヒロ半 に 誘導は矢引き

障害物が無いため這わせのスタイルとなります

13:15釣り始め
浜といえども沖に出る潮がきてる・・・
(離岸流とはチョット違うようです)

で、30M程度の遠投

払い出しに乗った後、ウキはゆっくりと北向きでチョイ岸よりに流れる


・・・いい感じじゃない(#^.^#)


何投かして。

こっ!コレは!


オキアミの羽だけが返ってくる。

濁りあんばい・潮あんばい ともに良好


何か起こりそう!


数投毎にシッポ残りが続く

ハリスは傷んでないし、針にも傷がついていない
・・・フグではない


・・・。



ウハウハしながら仕掛けを投入


奥様からメールがあり携帯を確認した正にその時!

ウキがスポーン!!


片手じゃ合わせられず END・・・


一気にウキが引っ手繰られた(・_;)
コレがこの釣りの醍醐味なんだろうな・・・・




裸足で釣り? 



気を取り直して 仕掛け再投入


ぼんやりしてたら、波打ち際まで突っ込んでくる
巨大なスズキ発見!

はぁ~ さっきのはコレだったのかもね


その後、潮行かず


あきらめ加減で場所移動



国道沿い【県立大学の交差点が見える】場所 テトラ帯へ


おなじみの場所…





なぜかここはテトラに沿って北向きに潮が流れてる


ラストチャンスだな♪



数投してわずかに反応あり

繰り返し・・・繰り返し・・・・

丁寧に仕掛け&コマセ投入




まあ良しとする…



最後の最後でフグが遊んでくれました


正直、魚の顔がみれただけでも楽しかったぁぁぁ!

強がり




この渚釣りというスタイル、なかなかどうして!

条件 (濁り ベタ凪 無風)とかあえばかなりのポテンシャルを秘めた
釣りであると思います

特に危険な場所に行く訳でもなし、タモも不要

荷物が最少限度で用足りるので
子供にもできるかも?


今度はゴロタ場で挑戦してみたいと思う!


てか、このスタイルでピヌでもなんでも
1枚でいいから上げてみたいッス(^^)


 
No title

記事見てビックリしちゃったよ!

凄い世界に足を踏み入れちゃったねぇ~(笑)

2012/06/08 (Fri) 09:08 | 若旦那 #- | URL | 編集

遊びがてら

でしたが なかなか楽しかったッスよ

釣果は(水)まで取っておきましょう(^∀^)ノ

2012/06/08 (Fri) 23:32 | ナベ #- | URL | 編集

こんにちは!いや~もしぇそう、それに砂浜ってのが気持ち良さそう(=⌒ー⌒=)いい釣りしてますね~、次回はバッチリ本命が出る事を楽しみにしてますよ!。

自分、いろんな釣り方にチャレンジする釣り人って大好きです!頑張って下さいね~応援してますヽ(^^)。

2012/06/09 (Sat) 16:15 | ランチ #- | URL | 編集

ランチ様

ドモドモ(●^o^●)
短パン&Tシャツで釣りするとは思わなかった(^∀^)

聞いた事、なんでもやってみないと評価って出来ないでしょ?

自分の原動力って実はソコにあったりします


では水曜日に
男鹿半島の魚にヤキいれてやりましょうv

2012/06/10 (Sun) 13:17 | ナベ #- | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

