さて、続き。


チョット前後しますが。

船はおんべに向かい南下し  鳶の島が見えたころ


あっ・・・



△ ←こんな島(?)発見!
誰に聞いた訳でもなしに 「あれが岸さんモフモフ❤島だぁ…」と
すぐに理解できた(笑

実際、大師匠岸の岸さんもド級のMなんだろうが
基本、大竹丸のヒロさんがドSなんだと思う。

オイラも過去に乗船間際に離船されたことがあったし(笑々

で、話は釣りへ戻り



おんべ―福舘の水道は表層に泡の筋がゆっくりと門前漁港へ
しかし実際には全く潮動かず

コマセはむなしく真下へ沈降

しかも水道は風強し!
もちろん水道北向きは 昔の東宝映画のオープニングみたいになってる


チョイと船着きへ移動  風は相変わらず。


極わずかではあるが潮は門前漁港へ流れているため釣り座はココに決定



竿出し1時間ほど経過するが




川水ですね
3B:-3Bのシブシブ仕掛けがドンドン沈んで行く

そのうえ 竿1.5本の棚で 
付けエサがシャッコい(泣



たまらず3B:-2.5Bへ負荷調整 棚は竿1本へ

変更して間もなく

ウキが・・・・・・・・シモシモ・・・・・・シモシモ(一旦停止し
・・・・・・・・・・・シモシモ・・・・・・・



とりあえず、訳わからんので合わせ!



??

???   ゴンゴン!!!

あれぇ? その後の抵抗なし




・・・・・ギラ♪


全く抵抗しないままピヌ35cm


もうちょっと頑張れや((+_+))

皮1枚で掛かってました


その15分後

同じポイントで同じように
ウキがシモシモ・・・・・



今度はゴンゴン行ってるうえガンガン引っ張ります

こりゃ~楽しぃ~♪
って思った矢先 道糸が足元のテーブルに当たってEND


原因は このチヌ竿 想像以上にタメてる最中にしなる
道糸の張りと竿のしなりを頭に入れてなかった自己責任(悔



その後1時間は 付けエサがつぶされて帰ってきたり
(チヌ針2号で掛からなかったトコから、かなり小サイズタナゴと思われる)

川水で仕掛けが変則的に沈降したり

などなど、かなり手を焼きつつ

12:00
再度ウキがシモシモ・・・・・・・


ピヌ2匹目 ゲットっす!  38cm



120511_1344~01



その後また 1時間ほど放置され
タナ替えたり鉛をチョチョイと・・・・やっても反応はイマイチ


そろそろ片づけとくかぁ~

と思い コマセをバラバラ撒き
最後の1投ね!  と仕掛けを投入

追いコマセ撒こうと柄杓に手をかけた瞬間!



今までにないウキの引っ手繰られ様

慌てて柄杓を放し、ベールに手を掛けた瞬間に   ウキがぷか~って


はい。終了です





ピヌ2匹
食べるに充分♪

帰り船での飛沫も気持ちイイっす

何度見てもいい景色

同日、大黒島離れ に渡船された御仁は チヌ3枚 アイナメ2匹 と
状況は悪いなりに好釣果だったようです




さてこのピヌ吉君 リクエストにより早速お刺身へ変身

これがね!
旨いのよ!!!
適度な脂っ気と臭みのなさ コリコリ&シコシコの身

春のピヌって食味的には期待してなかったけど
今年のピヌは一味違いますぜ!

白子はまだ熟成してなかったけど
味噌仕立てのアラ炊きにして骨までチューチューさせてもらいました

ごちそう様(合掌




ピヌ吉の腹の中はコマセに混ぜた麦でパンパンでした
今後も麦大目の配合が吉のようですね



さて帰路
海風へ釣果報告




お目当ての!


製作者の人柄がにじみ出てるっス




釣果と購入した物に満足×2 (^^)v



スポンサーサイト
No title

秘かに初物ゲットおめでと(笑)

2012/05/15 (Tue) 07:03 | 若旦那 #- | URL | 編集

No title

ホント…

僅かな時間で強行(狂行)」する事が多くなりなした
大雅杯以外で1番船の乗船したのは


もう2年も前になりますよ(/_;)

2012/05/15 (Tue) 11:11 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

お~っ!釣ってらっすな(≧ω≦)b羨ましい~。

今年の春チヌは旨いぞと話しを聞いています。


ナベさん、ナイスです!。



最近、沼ばっかりなんで自分もそろそろ海に(強行して)行かなくては((((゜д゜;))))アセアセ。




2012/05/16 (Wed) 22:31 | ランチ #- | URL | 編集

No title

>>ランチ様

ドモドモ(^_^)/
コリコリの刺身は子供には「硬い・・・」と不評でしたが、食味は「イイ(^^)v」って評価でしたよ

ランチさんも本格的に捕獲に向はないと!

2012/05/17 (Thu) 15:15 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

