知ってのとおり

30年前にもなるんですね あの、おっかねぇかった地震からです



オイラの4ッ違いの実兄は、当時修学旅行で仙台に
「帰る家はないんだ・・・」と覚悟したそうです

全ての犠牲者様にご冥福をお祈りいたします



当時、わたくしメも幼気な少年でした
けど、はっきりと記憶していますよ

あんまりおっかないもんで、隣の机のノブ子ちゃんの手を握っていた事・・・

全校で避難した後、ノブ子ちゃんに「さっきはありがとう」❤

って言われたんだけど、

30年前のノブ子ちゃんへ 








ヘタレだと気付かないでいてくれてありがとう
m(__)m





さて本日は・・・
気温26℃だって(#^.^#)

数か月前の地獄みたいな吹雪の中「春遠し」と絶望したんですが

ちゃんと『初夏』のなるんですねぇ

近所の某川では鯉が恋する光景が見られました
散歩中の見ず知らずのジぃ様も「季節の変わり目だ」と
目を細めていました
鯉も騒がしいです(#^.^#)
アイツらメス1匹に対して何匹集まってるん?



昔の下浜みたいヤン♪

と過去を懐かしっがてみました

知らない人には「まだ20代でしょ?(社交辞令)』とか
実年齢を言うと「…まじっすか!」って言われても

もはや40の数字が見え隠れする年でございます

お久しぶりです(#^.^#)

各所でポツポツ魚の顔が見えてるそうで・・・
ウズウズしてきたので約半年ぶりのリハビリを兼ねて海風

バッタリ行き会ったヤマちゃんと一路中提エリアへ向かうが・・・



久しぶりの風景♪





寒い。
防寒選択して正解でした


とにかく寒い




本日より大潮 水温も10℃台なら期待は大!
しかしヤマちゃんと一緒ってのが気になるところ

過去、数回 ヤマちゃんと一緒、若しくはヤマちゃんの姿が見えるところで
何か釣った記憶がない(/_;)


・・・とりあえず向かって左のトーフに渡提する。

やっぱリハビリ。釣りするまで時間掛かったワ

昼までは船川特有の激流⇔潮止まり⇔ヨレ を繰り返し
その都度仕掛けをいじり倒し!

期待は大!  けど寒い!!!!

心のなかではずっと
シマノTV「大ちゃんの釣りに行こう」とオープニングソングがずっとリフレインしていました(笑

・・・知ってる人  いるよね?


ココでの釣果は・・・ナシ

いつ釣れたんだかわからないタイミングでタナゴを掛けるが直前でばらす
タナゴにすらバカにされてます

12時 中提エリアの釣客は一斉に横テトラへ移動


・・・やまちゃん

鼻くそ位で映っているのが我がヒーローヤマちゃん♪




それを機に 潮止まり
不戦勝ならぬ不戦敗

それでも仕掛けをアレコレ・・・いじってはみるけど

どうも噛み切った糸がショッパクない

我が家の出来損ないの味噌汁みたいな塩っ気です

タナも1.5ヒロ~這わせの竿2本まで 帰ってくる付けエサの冷たさは変わらず



珍しいのか?


奇跡みたいな空は見えても
我の竿には奇跡は起きず



釣果が安定して来るのはもうちょっと先か?

海風お父とおしゃべりしてたお客さんも
「船川の祭りの頃には文句なしだろうけどなぁ」って

トーフ4連敗
(4回も上がってるなら何かしら釣果を出しても良いようなモンですが・・・)

ヤマちゃんと一緒の釣行の4連敗の男より


