
どうも。
またまたお久ぶりです。 1月/1回 てのがこのブログです。

だって。釣りに行けないもん♪



なので「東京」へ友人結婚式に参加。
若いころナンもあこがれもクソもなかった街だったけど
やっぱ遊びに行く!となると、無いものがナイ街なんだと実感する

友人結婚式は、着物で参加 
白金。セレブな街でも男子の着物はやっぱり浮いてました(笑

すごいね!1日に何台ポルシェ見たろ?


まずは「ミート矢澤」のハンバーグ 特Aクラスの生でも食える肉を
わざわざハンバーグにしてるお店
肉!!!

うまかったよぅ!

肉♪

肉汁たっぷり♪

個人的にはソースが今一つ・・・
あんまり肉質がいいもんだから、塩コショウで食した方が肉の味が
ダイレクトに伝わってきました

次に

日本橋 「九州ラーメンじゃんがら」

欲張りバージョン

写真はトッピング全部乗せ ¥1050 だったかな? 
チャーシューの出来がイイだけに、角煮がチョット残念な…

で、一路 上野動物園へ

案内してくれた友人Kも「はじめてきた」と大はしゃぎ
子供を連れず いい大人(おっさんとも言う)3人で 気兼ねなく 動物園散策

初パンダ❤

まったく動こうとしないパンダに感激し

デカかった

外国人(かなりの美人さん)に興奮するゾウガメに

写真はないけど、やたら動くハシビロコウにがっかりし
感動しまくり♪


で、なぜかお台場へ

背中。でも存在感あり



こっ…こいつ    動くぞ!


「しったげでっけぇぇぇぇぇ!!!!」

秋田弁丸出しで奇声をあげ、

なぜか併設していた車関連のイベントで F1レーサーの「佐藤 拓磨」氏と
トークイベント参加し

本物のF1マシンに感涙!!!
チーム亜久里。


細部は芸術品です


動かないにしろ大迫力に圧倒されました(#^.^#)


そんなんでアッという間に1日が過ぎ

帰り。

ライトアップされた東京駅

去年来たときは足場とシートに隠れていたから

煉瓦1ヶ1ヶに わざと欠けたり、劣化させたり。  細かい仕事がいっぱいありました。

やっぱ実物です





やっとチョンマゲから離れた人たちがコレと同じ姿の東京駅を見てたのか・・・・
なんて思いを馳せ・・・・







帰ってくると


やっぱり有り余る自然の地「秋田」の良さを実感する訳で

何がイイって?

ズバリ言いますよ





『水』です。


水道水が甘く感じるもの(^u^)

東京に行って

どんな美味い物食っても 「コメ」だけは頂けない・・・

やっぱ水なんだと思うよ

田舎の良さを実感するため、たまに都会に遊びに行くのもいいよね❤





追伸


本日(暴風・波浪警報発令中)
あえて行ってきました。

釣りに・・・

学校裏でも竿出せない状況

予報以上です

たどり着いた「戸賀漁港」
でも風はヒドイです


フグとミニマム真鯛に遊んでもらいました


いつものサイズです❤


どうも。
職場の古いCPに慣れていしまい、私物のPCが使いづらいと感じている僕です

朝の天気がアンなんだったにもかかわらず

つか、あの雨の中『加茂:こわれ島』にいました

って言うより

あの雨の中『AKB大好きおもしろオジさん』がシャクってました


ブログ更新されてないから、すっかり成りを潜めている居るものとばかり思ってました(笑


さて、

海風に6:30到着したはイイが
道なりのローソンまで戻り脱糞♪

あそこのローソンの紙は黄門様にやさしくないので皆様ご注意を!


で、和兄ぃに状況確認

1:チャリコの棚まで仕掛けは落とさないこと
2:チヌの棚キープすること
3:とにかく軽い仕掛けで我慢

「じゃ。もがいてきなさい」と店から送り出される


では前日に大型メジナが居た!と言う「こわれ島」に渡礁


途中、男岩から先はエギンガーでフィーバーしてます



風状況





波状況





雨状況


6:00の段階で

素人の自分にも「・・・雨は避けられないなぁ」とわかる状況

・・・ふぅ  仕方なし





で、こわれ島渡礁と同時にヒドイ雷

けどなんだかワクワクしているのはなんでだろ?








しったげ端折るよ


釣果はナシ(^^)v




メジナは居た!  しかも尺上!!!

推定40㎝はあった・・・・・・・・と思う




固定⇔全層
重⇔軽
長⇔短(ハリス

いろいろとやってます




メジナの5倍はシマシマが居たので
自分程度の腕前じゃメジナ棚までさしエサを届ける事が不可能(^^)v

その他のエサ取りは スズメ鯛 (お豆さんサイズ:際から離れない)
          チャリコ (深棚)
          フグ   (日が照ってからは1投毎に針取られ)

大黒島向き


陸向き


良さげな感じでしょ♪


でも釣果なし(大笑






帰りは海風で反省会

和兄ぃ曰く『メジナの個体としてのスキルが上がっている。今までの釣り方じゃ通用しない』と

長ハリスをどうするか? コレが鍵


長ハリス・・・仕掛けが入らない内にいつの間にか付けエサなし(/_;)
ドコでエサが触られたのか?が一切わからず


で、
いろいろ教わった事をまとめると


私的メモですが(#^.^#)


まぁこんな感じ(^_^)



水温25℃

G杯の頃はもうちょっと下がるかな?

これからはフグがやる気だしそうな気配もありますが

エントリーした皆さんが良い釣果にありつけますように!



上記のとおり

新しくパーツ取り付けました 『海快晴』

知ってる人は知っている

知らない人は携帯からでも「お気に入り」できるので重宝しますよ


・・・たぶん。


でも。

おら


なかなか釣りに行けないっす涙



では、みなさん良い釣果を!!!



