
どうも。
またまたお久ぶりです。 1月/1回 てのがこのブログです。

だって。釣りに行けないもん♪



なので「東京」へ友人結婚式に参加。
若いころナンもあこがれもクソもなかった街だったけど
やっぱ遊びに行く!となると、無いものがナイ街なんだと実感する

友人結婚式は、着物で参加 
白金。セレブな街でも男子の着物はやっぱり浮いてました(笑

すごいね!1日に何台ポルシェ見たろ?


まずは「ミート矢澤」のハンバーグ 特Aクラスの生でも食える肉を
わざわざハンバーグにしてるお店
肉!!!

うまかったよぅ!

肉♪

肉汁たっぷり♪

個人的にはソースが今一つ・・・
あんまり肉質がいいもんだから、塩コショウで食した方が肉の味が
ダイレクトに伝わってきました

次に

日本橋 「九州ラーメンじゃんがら」

欲張りバージョン

写真はトッピング全部乗せ ¥1050 だったかな? 
チャーシューの出来がイイだけに、角煮がチョット残念な…

で、一路 上野動物園へ

案内してくれた友人Kも「はじめてきた」と大はしゃぎ
子供を連れず いい大人(おっさんとも言う)3人で 気兼ねなく 動物園散策

初パンダ❤

まったく動こうとしないパンダに感激し

デカかった

外国人(かなりの美人さん)に興奮するゾウガメに

写真はないけど、やたら動くハシビロコウにがっかりし
感動しまくり♪


で、なぜかお台場へ

背中。でも存在感あり



こっ…こいつ    動くぞ!


「しったげでっけぇぇぇぇぇ!!!!」

秋田弁丸出しで奇声をあげ、

なぜか併設していた車関連のイベントで F1レーサーの「佐藤 拓磨」氏と
トークイベント参加し

本物のF1マシンに感涙!!!
チーム亜久里。


細部は芸術品です


動かないにしろ大迫力に圧倒されました(#^.^#)


そんなんでアッという間に1日が過ぎ

帰り。

ライトアップされた東京駅

去年来たときは足場とシートに隠れていたから

煉瓦1ヶ1ヶに わざと欠けたり、劣化させたり。  細かい仕事がいっぱいありました。

やっぱ実物です





やっとチョンマゲから離れた人たちがコレと同じ姿の東京駅を見てたのか・・・・
なんて思いを馳せ・・・・







帰ってくると


やっぱり有り余る自然の地「秋田」の良さを実感する訳で

何がイイって?

ズバリ言いますよ





『水』です。


水道水が甘く感じるもの(^u^)

東京に行って

どんな美味い物食っても 「コメ」だけは頂けない・・・

やっぱ水なんだと思うよ

田舎の良さを実感するため、たまに都会に遊びに行くのもいいよね❤





追伸


本日(暴風・波浪警報発令中)
あえて行ってきました。

釣りに・・・

学校裏でも竿出せない状況

予報以上です

たどり着いた「戸賀漁港」
でも風はヒドイです


フグとミニマム真鯛に遊んでもらいました


いつものサイズです❤



なんだか今年は暑かったり、酷くムシムシしたり
過ごしにくい夏ですな

前記事からずっと
釣りに行きたいと情熱は持ち続けてはいるものの
なかなかそうはいかないです

まずはコレ

PTA行事で浜田浜での地引網!
前日まではサッパリとの地元漁師さんの言葉とは裏腹に

真鯛4枚 スズキ(70㎝クラス 1匹 
小枝みたいなアジ山ほど・・・
50cmクラス♪


すべてお腹に…


正直、めどくせぇ!と思った行事でも
地元漁師さんから 「春先だとこの辺でも黒鯛釣れるんだよ」と

自分にとって有効な情報あり

こりゃ「渚釣りのポイントになりうるな…」とニンマリ(^ム^)


写真はないけど、今度は町内子供会の行事で「椿漁港」での
レクリエーション

鼻息荒く、気合で潜ってみたけど魚、貝 


全く確認できませんでした(/_;)



さて我が家の年中行事

ライトアップ♪




2日で4回見せられた^m^


とにかく疲れた((+_+))




で、

SEAでのひとコマ


帰る人を眺めながらの一杯

優越感♪



今月が誕生日と言うこともあって
上娘にけしかけられ

年甲斐もなく


年甲斐もなく…


(#^.^#)誕生日ステッカー♪

コレ貼って施設内ウロウロしていると
いろんな人から「おめでとうがざいます!」って祝福される
こっ恥ずかしいシステムになってます

勇気のある方はどうぞ♪


こんな感じでこの夏を経過しています
まだまだチビ共は休暇中

この間は釣りはムリかな…

それともジュリアナに強行しようかな(笑   やっぱやめトコ(大笑



では皆様
まだまだ暑い日が続くみたいなので
どうぞご自愛くださいませ

どうも。
お久しぶりです

渓流解禁日も過ぎ
「…いつ行けるのかなぁ」と思いつつ
行けずじまいになってます(涙

確か、去年の今頃は ガソリンは何処で買えるのか
奔走してた気が。


で、なんの脈絡もなく、言って来ました「銀山温泉」

いつも行って思う事は
秋田→山形 って遠いのよね…ふぅ

まだ雪が2~3Mあったし、到着事は猛吹雪でした…
泊まった旅館の女将さんに
「いつ頃雪がなくなるんですか?」って聞いたら

「さあ?でもちゃんと春はきますよ」って笑ってた

確かに。

何気ない言葉に深みを感じました。


さて、銀山温泉ですが
「〇と〇尋の神隠し」を地で行くような景観でした
mini_120325_201100010001 (1)


mini_120325_204600020001.jpg


瓦斯灯♫

日本にあるのねぇ・・・

現地に行かなけりゃ迫力ってか空気感とか 伝わらないと思うんですが
充分満足できました♪

雪深いっす

帰りは日本海側 庄内→酒田へ

あいにくこの日は悪天候のため
定期船は欠航でした


行くとこのない飛島へ思い馳せながら
近くて遠い飛島…


フェリー乗り場のお食事処で海鮮丼をたのみ

止せばいいのに「タイ兜煮」まで注文し
腹裂けるほどの満腹♪
ヤバし!

写真撮る前に上娘に「目玉❤」ってほじられたので
見栄えは悪いですが

コレ。
兜煮   ¥350・・・・

50㎝クラスのタイの頭です 食べごたえあり!



終始食べっぱなしでの1泊2日の旅行
運転手は運転しっぱなし

しゃべる荷物(愚妻×1 愚娘×1 +怪獣1匹)は

静かだなぁ。。。。と思えば寝てるし

それはそれで
楽しい時間を過ごさせてもらった事に感謝









そろそろ・・・・
農作業が始まるか?


