
釣りに行けず 皆さまのブログで悶々としております

先日の「大雅杯」でご一緒させてもらったSさん

蚋:ブヨ にひどく負ける人でして

あんまり痒がってバッカン洗うブラシで患部を擦っていました

…かつてはオイラもひどく負けて、夜中に痒くて目を覚ますほどでしたが
今現在はそんなでもないです

あれは一種のアレルギーだからねぇ
酷いとショックや呼吸不全も起こしかねないんじゃないかと(*_*)


で、なんとなくWikiってたら
『除虫草』やアロマのページへ

どうやら「シトラネール」とやらや、「ゲラニオール」なんか言うやつに
除虫効果があるらしく

さらにwikiってると

こいつも雑草♪


我が家でどうすることもできなくなった「レモンバーム」
こいつにシトラネールとやらが含有している…らしい。



「ゲラニオール」とやらは

山椒♪


オイラの天敵 山椒♪
家の中で実を枝から外されているだけで目がショボショボになるくらい
山椒負けするのに・・・

山椒❤


どうやらコレにゲラニオールとやらが含まれている

・・・・らしい。

まぁ柑橘系の果実やら何やらに含まれていることは確か



でも。

冷蔵庫でこんなにストックされた日にゃ~
冷蔵庫openするのも勇気が必要になります…(*_*)


でも、実際の所、山椒を取りに行った時に気付いたんですが
木のそばに虫がいない

柑橘系の木なんで食するのはアゲハチョウの幼虫くらいでしょ?


コレをポケットに忍ばせ海に向かったら
ブヨが寄ってこないか・・・・




確かめたいが、そもそも釣りに行くための時間が取れません(T_T)

あと

虫がつかないって言ったら

コレ

ただの雑草♪


ウド

これも晩秋に枯れるまで虫の食害に合わない葉っぱなんだよねぇ


誰か、虫よけテスターしませんか?

で、虫にも刺されず 爆釣したならおいらも嬉しいんですが

なんとか7月中に1度
海に行けるか行けないか・・・


その際にはテスト報告できると思いますが

それまで魚

残しておいてくださいね。 お願いします。


あっ
あと、食べきれない魚はいつでもお腹に片づける準備ができていますので
よろしく(#^.^#)




No title

マジ?

そしたら先日もらった山椒の実、今度の釣行に持っていってみっかな?(笑)

2013/06/23 (Sun) 09:12 | 若旦那 #- | URL | 編集

>>若旦那様
本日、船川到着と同時に山椒持参してくるのを忘れました(T_T)

効果は多分…
『おまじない』程度だと思います(^∀^)

2013/06/26 (Wed) 22:57 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

