お久しぶりです(#^.^#)

各所でポツポツ魚の顔が見えてるそうで・・・
ウズウズしてきたので約半年ぶりのリハビリを兼ねて海風

バッタリ行き会ったヤマちゃんと一路中提エリアへ向かうが・・・



久しぶりの風景♪





寒い。
防寒選択して正解でした


とにかく寒い




本日より大潮 水温も10℃台なら期待は大!
しかしヤマちゃんと一緒ってのが気になるところ

過去、数回 ヤマちゃんと一緒、若しくはヤマちゃんの姿が見えるところで
何か釣った記憶がない(/_;)


・・・とりあえず向かって左のトーフに渡提する。

やっぱリハビリ。釣りするまで時間掛かったワ

昼までは船川特有の激流⇔潮止まり⇔ヨレ を繰り返し
その都度仕掛けをいじり倒し!

期待は大!  けど寒い!!!!

心のなかではずっと
シマノTV「大ちゃんの釣りに行こう」とオープニングソングがずっとリフレインしていました(笑

・・・知ってる人  いるよね?


ココでの釣果は・・・ナシ

いつ釣れたんだかわからないタイミングでタナゴを掛けるが直前でばらす
タナゴにすらバカにされてます

12時 中提エリアの釣客は一斉に横テトラへ移動


・・・やまちゃん

鼻くそ位で映っているのが我がヒーローヤマちゃん♪




それを機に 潮止まり
不戦勝ならぬ不戦敗

それでも仕掛けをアレコレ・・・いじってはみるけど

どうも噛み切った糸がショッパクない

我が家の出来損ないの味噌汁みたいな塩っ気です

タナも1.5ヒロ~這わせの竿2本まで 帰ってくる付けエサの冷たさは変わらず



珍しいのか?


奇跡みたいな空は見えても
我の竿には奇跡は起きず



釣果が安定して来るのはもうちょっと先か?

海風お父とおしゃべりしてたお客さんも
「船川の祭りの頃には文句なしだろうけどなぁ」って

トーフ4連敗
(4回も上がってるなら何かしら釣果を出しても良いようなモンですが・・・)

ヤマちゃんと一緒の釣行の4連敗の男より


No title

はじめまして おじゃましま~す^^
昨日はお疲れさまでした
なかなか厳しいですよね~
でも もうすぐ良くなる事を信じて
がんばりましょー^^
今後もヨロシクですm(_)m

2013/05/10 (Fri) 22:35 | セキ #- | URL | 編集

>>セキ様
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

冬が厳しかったので春が待ち遠しいかったんですが
釣果の方もなかなか春が来ません(;_;)
お天道様次第ですね

カキコミありがとうございます♪

2013/05/11 (Sat) 11:54 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

景気よくても悪くても~♪♪

だれだ?俺どご疫病神みたいに言ってるのは(笑)
これで大雅杯もコンビになればウケる(爆)
ともかく、お疲れさんでやんした

2013/05/11 (Sat) 14:59 | ヒーロー!! #- | URL | 編集

No title

あの状況下、大変ご苦労様でした!

一応ご報告っスが、お二人のエサが効いてか翌日はデカバンが・・・(苦笑)

2013/05/11 (Sat) 20:06 | 海風・兄 #- | URL | 編集

>>ヒーロー様
あれは4年位前…
大荒れの戸賀で渡った宮島。アナタが渡礁してからホッケにすら見向きもされなくなった時からずっとずっこけてます(`∇´

とりあえず海に行かなきゃ魚は釣れないので

♪釣りに行こぅ~♪
追伸
申し訳ない記念すべき10回目の大雅杯は初の欠席です(T_T)

2013/05/12 (Sun) 23:01 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

>>海風・兄様
海の神様がご機嫌ナナメだったようで(~_~;)
かなりの細やかに(自分なりに)仕掛け弄ってたんですが…仕掛け入る角度とか何とか…
いいリハビリになりましたm(_ _)m
今度は海の神様が超ゴギゲンの日に渡して下さい

どうしてもトーフで結果が欲しいです(^-^)V

2013/05/12 (Sun) 23:11 | ナベ #xtsQx3EI | URL | 編集

コメントの投稿

非公開コメント

